2012年12月25日火曜日

KYOSHO INFERNO ST 改造

どうもです!

何にも更新していないのにカウントが6000を超えてなんか申し訳ないです…

心が痛くなってきたので
今回は僕が昔改造したラジコンをご紹介します!

実は何度かこのブログに登場しているモデルですが、改めてご紹介。

まずは、いつものとおりビフォーから。
元になったモデルはコレです。

















KYOSHO INFERNO ST。

STとはスタジアムトラックの略(だとおもいます)
このモデルは僕が始めて買ったエンジンカー。

標準でついているボディーも確かにかっこいいですが、
リアリティーという点では今ひとつですよね。

あと、他のメーカーさんのSTモデルも似たり寄ったりのデザインなので
ココはひとつ、目だってやろうじゃないかと、手を加えたのかコレ!




























ロールゲージをまとったST!カッケー!!

ホームセンターで買ってきたパイプと収縮チューブ、
屋内配線用のプラバンドなどで作成しております。

詳しい作成方法はこちらのブログをどうぞ→ OUT OF CONTROL

パイプフレームの師匠TETSUさんのブログです。

ズボラな僕は図面もひかず、採寸もせず、現物あわせでテキトーにやっているので、
じっくりみるとバランス悪いですが、まあ勢いで勝負ですww

ちなみに、ロールゲージは脱着可能です。

最初はビス止めで対応していたのですが
メンテナンスのたびにビスをはずすのが面倒なので小技を利かせました。















これも、ホームセンターを歩き回っている時に見つけたものです。
トランクのフタ等を閉じるときのロックですよね?

これ、意外にピッタリと合いました。
両サイドはこのロックを使い、フロントはボディーピンで留めております。














実際に取り外すとこんな感じ。



















所々を収縮チューブで覆い、ステッカーを貼ることで
なんとなくソレっぽく見えるようになりますww

ソレってナニ??
あと、リアリティーを追求するならライトの点灯は欠かせません!
今回はフロント4灯、リア2灯です。







  







結構走りこんでいるのでアップショットにすると傷が目立ちますね。
まぁでも、コレもオフロードならでは。

実際に点灯するとこんな感じ!!!


















実際にライト点灯したことはほとんどないですが
やっぱり雰囲気でますね~















それにしてもタイヤでかー

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